橋梁
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架設桁


工事件名 | 深山トンネル(その1) |
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会社名 | 三井住友建設(株) |
JV構成(社名) | 三井住友建設(株)・極東興和(株)・(株)道端組 |
発注者名 | 鉄道・運輸機構 |
発注者名詳細 | 北陸新幹線建設局 |
施工都道府県名 | 福井県 |
施工場所名詳細 | 敦賀市地内 |
工期(自) | H29.03 |
工期(至) | R05.03 |
その他の特徴 | 本工事は、トンネル、PC上下部工、ケーソン基礎、場所打ち基礎等多種にわたる工種からなる北陸新幹線工事です。PC上部工は、架設桁架設もしくはクレーン架設を行うT桁橋、張出し架設を行う箱桁橋からなります。超大型ワーゲン採用によるブロック数低減による工程短縮を図っています。なお、本工事は次の13橋の架設工事です。①大蔵余座BL(PC単純T桁、L=35m)、②大蔵余座BL(PC3径間連続ラーメン箱桁橋、L=215m)、③大蔵余座BL(PC3径間連続ラーメン箱桁橋、L=206m)、④大蔵余座BL(PC単純T桁、L=30m)、⑤大蔵余座BL(PC単純T桁、L=35m)、⑥樫曲BL(PC単純T桁、L=35m)、⑦第1樫曲BV(PC単純T桁、L=45m)、⑧細谷川B(PC単純T桁、L=35m)、⑨中池見BL(PC単純T桁、L=30m)、⑩中池見BL(PC単純T桁、L=45m)、⑪敦賀バイパスBV(PC2径間連続ラーメン箱桁橋、L=72m)、⑫敦賀バイパスBV(PC単純T桁、L=35m)、⑬敦賀バイパスBV(PC単純T桁、L=35m) |
橋名 | 大蔵余座BL |
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構造形式 | 単径間 単純 T桁 |
橋長(m) | 35 |
施工長(m) | 35 |
最大スパン(m) | 35 |
架設工法 | 架設桁 |
橋名 | 大蔵余座BL |
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構造形式 | 3径間 連続 ラーメン 箱桁 |
橋長(m) | 215 |
施工長(m) | 215 |
最大スパン(m) | 85 |
架設工法 | 片持(場所打) |
橋名 | 大蔵余座BL |
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構造形式 | 3径間 連続 ラーメン 箱桁 |
橋長(m) | 206 |
施工長(m) | 206 |
最大スパン(m) | 80 |
架設工法 | 片持(場所打) |