橋梁
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架設桁


工事件名 | 外尾川橋 |
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会社名 | (株)IHIインフラ建設 |
発注者名 | 国土交通省 |
発注者名詳細 | 東北地方整備局 仙台河川国道事務所 |
施工都道府県名 | 宮城県 |
施工場所名詳細 | 宮城県気仙沼市本吉町外尾地内 |
工期(自) | H29.8 |
工期(至) | H30.10 |
その他特徴 | 本橋は,復興震災事業の一環である,三陸沿岸道路の本線橋である。地域の生活道路との交差道路の工事となる為,第三者の安全確保と道路規制期間の短縮が命題であった。その為,主桁架設機材に伸縮式門構架設機を使用し,交通規制期間の短縮に努めた。又H31.3月の開通が決定していた事情もあり,架設班と通常作業班の2班体制を採用する事で,舗装業者へH30.9月に引き渡しを行う事が出来,結果工期を焼く1ケ月半の短縮に成功した。 |
橋名 | 外尾川橋 |
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径間数 | 2径間 |
構造形式 | 連結 合成桁 |
橋長(m) | 65 |
施工長(m) | 65 |
最大スパン(m) | 32.2 |
架設工法 | 架設桁 |
備考 | プレキャストセグメント |